ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ポルトガルに着きました!

 

8月29日の夜22時過ぎに無事にポルトガルリスボン空港へ到着しました〜!

 

移動時間は待ち時間も含めて17時間程度。私の場合は、関空からフランクフルト、フランクフルトで4時間の待ち時間があって、その後にリスボン空港へというスケジュールでした。

 

1人で飛行機に乗ったことはあったのですが、乗り継ぎもするのは初めてでかなり緊張しました…。着いてしまうと、なんとかなるもんだなぁというのが感想です。

 

フランクフルトで入国審査があったんですが、かなり簡単な応対で拍子抜けしてしまいました。(とてもありがたい。)

 

その夜泊まったホテルはTRYP リスボン アエロポルトホテルです。

f:id:sparkle222:20180830202207j:image

 

チェックインは24時にお願いしていたのですが、22時に空港に到着の便だったので、万が一遅れてダメだったらどうしよう…とずっと心配していましたが大丈夫でした。ですが、次乗るときはお昼に着く飛行機に乗ろうと誓いました。心配で心配でたまらなくなるからです。

 

ホテルはとても綺麗でアメニティも揃っていて、朝食も美味しく、空港までのシャトルバスもあって、大満足でした!

 

f:id:sparkle222:20180830202813j:image

 

f:id:sparkle222:20180830202830j:image

 

 

f:id:sparkle222:20180830203118j:image

 

f:id:sparkle222:20180830204521j:image

 

 

何故空港に近いのにシャトルバスがあるのか、それは石畳を歩いていかなければならないからです。

 

 

f:id:sparkle222:20180830203347j:image

このように石畳に穴がある場合もあります。私は行きは歩いて行ったのですが、相当大変でした。1人で行動する方は重い荷物を転がすと大変なので気をつけてください!翌日、一旦空港にスーツケースを持って戻る際はシャトルバスを使いました。とても楽です…。

 

もし空港に近いホテルがいいのなら、おススメです。

 

では、また次回。