ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ユーラシア大陸の最西端へ

 

今日無事に10月から通う大学のある街、コインブラへと到着しました!

 

リスボンは観光地な感じでしたが、コインブラの方は生活感があり、落ち着いた雰囲気!私の住むアパートから下っていくと、こんな景色が!

f:id:sparkle222:20180905043621j:image

 

さて、コインブラへの道のりはまた後日ブログに書きます。その話の前に、ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬のことが今回のブログのメインです!

 

まず、リスボンからの道のり!地下鉄のロシオ駅ではなく、鉄道のロシオ駅へ向かいます。別の駅なので間違えやすいです!

f:id:sparkle222:20180905044620j:image

f:id:sparkle222:20180905044645j:image

 

ロシオ駅からシントラ駅まで行きます。約40分ぐらいかかります。そして、シントラ駅からバスでロカ岬まで向かいます。約1時間ぐらい。こちら、シントラ駅です。

 

f:id:sparkle222:20180905044948j:image

 

今回、ロカ岬へ行くためにBilhete Train & Bus という切符を買いました。このチケットは、1日しか使えません。シントラ付近やロカ岬、カスカイスを観光するためのものです。行きと帰りの交通費も含まれています。ロシオ駅では買う場所はインフォメーションからも買えますし、自動販売機からも買えます。12€ぐらいです!

 

さて、景色です〜!

f:id:sparkle222:20180905050848j:image

f:id:sparkle222:20180905050920j:image

f:id:sparkle222:20180905051239j:image

f:id:sparkle222:20180905050936j:image

 

なんだかとても広大すぎて、言葉になりませんでした。ユーラシア大陸の最西端、なんですよね…。

 

海の反対はというと、とてものどかです。シントラ付近が山で囲まれている所なので、自然がいっぱいです!

f:id:sparkle222:20180905051105j:image

 

帰りはカスカイス経由で帰りました!次の日がコインブラへ移動の日だったので、体調面を考えて観光はしませんでしたがこちらも電車から海が見えて景色が最高でした〜

f:id:sparkle222:20180905051410j:image

 

リスボン観光はこれにて終了です。なかなか濃い5日間だったと思います…。1人でこんなにあちこちへ行ったのは初めてで戸惑いも多くありましたが楽しかったです!

 

しかし、1つ辛かったことが…。私は年々三半規管が弱くなっていて、乗り物酔いしやすくなっています。ポルトガルは石畳と坂がものすごく多いです。それなのに、タクシーやバスはものすごいスピードで走り、運転が荒いのでかなり揺れます。たまに酔った時もありました…。皆さん、お越しの際はお気をつけください。(それでも平気そうな人たちがとても不思議…)

 

では、また。