ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ポルトガルのスーパーについて!

 

コインブラへ来て、4日経ちました。早いのか、遅いのか?両方思う時があります(笑)

 

今回はスーパーについて話したいと思います。

 

まず行ったのは、私の住んでいるアパートの坂を降りていった所にある小さなところ。そこには、必要最小限の物しかありませんでした。お水や洗剤、トイレットペーパーなどなど。食材は3種類ほどの果物のみ。

 

そこで、ショッピングセンターへ行くことに!

 

住んで行く上で日用品が欲しいなぁと思っていたので、一石二鳥だと思ったからです。

 

 

こちらがショッピングセンターです!名前はFórum Coimbra (フォーラム コインブラ )です。

f:id:sparkle222:20180908001605j:image

 

このショッピングセンターは川を挟んだ向こう側にあり、どうやって行くのか?と思っていたところ、コインブラへ行ったことのある人のブログに38番のバスで行けると書いてあり、広場の方から乗ってみました!片道1.60ユーロです。ちなみに、帰りも38番のバスで行けるんですがバスの本数が少ないので、ショッピングセンターへ入る前に確認することをお勧めします。

 

中はいろんなお店が入ってました!zaraH&M、化粧品売り場や食べ物コーナーなど。携帯会社も入ってます!日本で言うと、ららぽーとのような感じでしょうか。関西で言うと西宮ガーデンズに近いです。

 

そしてスーパーへ!ものすごい品揃でした!

 

野菜類や乳製品、飲み物類はもちろん。本から小物や文具、鉢植えやシャンプー、リンスなど、なんでもあります!

f:id:sparkle222:20180908002755j:image

f:id:sparkle222:20180908002814j:image

f:id:sparkle222:20180908002828j:image

 

ここで食べ物とバスマットとゴミ箱、ハンドソープ、掃除道具類の全てが買えました(笑)

 

値段の比較は、まだあまり他の所へ行ったことがないので出来ないんですがこれから調査していきたいと思います!

 

そして、残念なお知らせも…

 

ヨーグルトを買ったんですが…

f:id:sparkle222:20180908003301j:image

開けてビックリ、なんだこの色…という色。オートミールのような茶色がかかった色のヨーグルト。食べてみて、またまたビックリ。ものすごくまずい。すぐに諦めてバイバイしました。

 

まぁ、こういうこともありますよね!

 

ちなみに、別日にダノンビオを買ってみました。美味しくあってほしい…。高かったし…。

 

ショッピングセンターのスーパーでは、ヨーグルトがもう数え切れないほどたくさんありました。50種類は確実にあると思います。ヨーグルトは人気なんでしょうか?

 

そして、もう一つ不思議が…

最近、食堂でお昼に必ず絞ったオレンジジュースを頼んでいたのですが、なんか味が水っぽい気がしていたんです。でも、確実に絞っているし、laranja(オレンジ)って書いてある。

 

スーパーでオレンジジュースを探していた時、トロピカーナのオレンジジュースに出会いました。

f:id:sparkle222:20180908003920j:image

こちら、飲んでみると、いつものオレンジジュースだ!となったんですが…書いてあるのはnaranja、スペイン語でオレンジなんだそうです。(たぶん輸入品?)

 

オレンジもたくさん種類がありますし、ポルトガルのオレンジはまた違った味なのかな…と謎が深まりました。

 

 

おまけ

 

歩いている時にステキなお店を見つけました。お皿や小物が売っていました。

f:id:sparkle222:20180908005111j:image

f:id:sparkle222:20180908005132j:image

f:id:sparkle222:20180908005142j:image

 

帰国の際にはいくつか持って帰りたいなぁと思いました!

 

では、また。