27.食堂!

 

学校が始まってから3日経ちました。少しずつ慣れつつありますが、話についていこう!と臨戦態勢のため授業が終わる頃にはクタクタになっています今日この頃です。

 

授業の雰囲気についてはとりあえずこの1週間が終わってから書こうかなぁと思っています。なので今回のテーマはタイトル通り食堂についてです!

 

13時に午前の授業が終わり、次は14時始まりの授業があるときはその間の1時間でお昼ご飯を食べます。

 

せっかくなので食堂へ行ってみました〜(まずいと散々聞いていたので一体どんなところなの??という興味もありました)

 

こちら!初めて食堂で食べたランチです。奥のプレートにはじゃがいもがメインのキッシュと生野菜が載っています。手前のケーキみたいなものはデザートで、ナタのケーキの形のバージョンです。(表現が下手で申し訳ない。)

f:id:sparkle222:20181011071638j:image

キッシュはじゃがいもの他にも人参やグリンピースなど様々な野菜が入っていて美味しかったです。私はあまりグリンピースが好きではないのですがこちらのグリンピースは食べることができました。食感が若干違う気がします。身が詰まっているといいますか…。

デザートは追加で頼んでみました。初回だし頼んじゃえ!という勢いです。美味しいのですが、甘すぎました…。途中でギブアップです。

 

お次は2回目の食堂のランチ!バターの味付けがされたじゃがいもと豚です。(見たまんま…)豚はなんとチャーシューのような味がしました!友達も同じことを言っていたのでおそらく合ってます(笑)結構美味しいです。しかし、この2つしか具がないので途中で飽きてきます。

f:id:sparkle222:20181011072311j:image

 

食堂の味の感想は食べれるものはある、絶品ではないが普通に美味しい、というところでしょうか!ワンプレートが3€弱で食べれるので安くてこれだけの量が食べられるということはすごくお得な感じがします。しかし、たまに美味しくなさそうなものもあるので吟味して選ぶことが重要そうです。

 

ランチはとにかく人が混みます。今日も入るのに20分程並びました。また他の食堂もあるみたいなので行ってみたいです。ランチだけでなく、ディナーもあると聞きました。美味しいのかなぁ…。

 

では、また。

 

 

おまけ

 

授業ですが、3時間ぶっ通しの授業がありました。さすがにきつかった〜!