34.映画漬けの3日間

 

こんちには、今週末は急に気温が下がると聞いて恐ろしい…と身構えている今日この頃です。

 

さて、昨日の夜は映画を観に行ってきました!なぜ映画を観にいくことになったのか?

 

コインブラでは1年にこの時期の3日間限定でどの映画、どの時間でも2.5€で見ることができるらしいです!いつもは7€程です。それでも安いと思いますが、さらに破格な値段なのでコインブラに住んでいる人はこの3日間にこぞって映画を観にいくのだそうです。そして、誘われたので行ってきたのでした〜!

 

本当にすごい人でした。私が観に行った映画は集客率が101パーセントになっていました。100パーセント以上になっている分は補助席などを出してくれるらしいです(笑)

 

観た映画はA star is bornという映画です。レディーガガが女優として出演しています。

 

あらすじ

薬物中毒とアルコール中毒を隠している有名ミュージシャンと歌手を夢見る女性が出会い、その女性があるきっかけで売れっ子歌手になり、楽しく幸せだった2人の関係が変わっていってしまう…というストーリーです。

 

感想

レディーガガと俳優のブラッドリー・クーパーの2人の歌声が素晴らしかったです。ひたすら歌声に惹かれていました。内容は、ミュージシャンがドラッグに溺れている映画によくある展開だったんじゃないかなぁと私は思いました。(「スタア 誕生」という映画のリメイクらしく、今回で3度目だそうです。よくある展開なハズですね)しかし、ジョークなど所々面白いところがあって楽しかったです。

 

こちらでアメリカの映画を観ると、ポルトガル語の吹き替えではなく英語で見ることになります。字幕はポルトガル語が出るのですが、できれば話の流れがわかりたい!と思いなかなか字幕を観る余裕がなく…。(まだあまり字幕を見てもわからない…)次はポルトガルで制作された映画を観たいと思います!

 

では、また。

 

おまけ

 

m&m'sの飲み物って…体に悪そう…ですよね(笑)

 

f:id:sparkle222:20181026043203j:image