ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

35.サーカス??

 

こんにちは、急に冬並みの寒さが訪れて秋が短いことにとても驚いた今日この頃です。

 

さて、先日サーカスへ行ってきました!

 

f:id:sparkle222:20181101043942j:image

 

f:id:sparkle222:20181101044003j:image

 

中に入るとまず写真を撮ってくれます。その写真は後で買わないかと聞かれます。

 

小さめの売店もあり、ポップコーンや飲み物が売っています。そこで、ビールを買ったのですがラベルに何も書いてないレアなものに当たりました!

f:id:sparkle222:20181101044231j:image

 

ショーはまず団長(?)のおじいさんが出てくるところから始まります。普通のおじいさんからサーカスのピエロのようになる化粧の段階を見せてくれます(笑)なかなかシュールでした。

 

その後は動物たちが出てきていろんな技を披露してくれます。かなり小さめのサーカスだったので、動物も小さめの馬やロバや犬や鳩が出てきました(笑)

 

動物たちのショーの後は男の人がジャグリングを披露してくれたり、マジックを見たりできました。マジックはかなり本格的で、私はなんでそうなるの!と全く見破ることができませんでした。

 

休憩が途中にあり、その時にはショーに出てきたポニーに小さい子達は乗ることができます。

 

終始不思議さがあふれ出ていたサーカスでしたが、なかなか日本では体験できないようなものだったなぁと思います(笑)

 

 

そのあと、バーへ行ってみました!

 

f:id:sparkle222:20181101044810j:image

 

外からは小さいお店に見えたのですが、中は2階もあり広々としていました。ポルトガル人はやはり飲むことと音楽が好きらしく、中はとても賑わっていました。

 

生バンドがあり、久々に演奏が聴けて嬉しかったです。

f:id:sparkle222:20181101044820j:image

 

では、また。

 

 

 

おまけ

 

 

最近見つけた新しい食堂のランチが美味しいです。(本当に嬉しい!!)

 

f:id:sparkle222:20181101045117j:image