ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

38.ご飯編

 

こんにちは、寒いけれどまだヒーターをつけるタイミングは来てないのかなぁと伺っている今日この頃です。(こちらにエアコンというものはショッピングモールでしか存在していない気がします。)

 

テーマはご飯!

 

まずはパーティーご飯です。先日友達が誕生日だったので唐揚げとパスタとサラダとケーキを揃えました!

パスタはこちらではいろんな種類のものがあります。ソースは粉末で売っていることが多いです。パスタと粉末が一緒に袋に入れてあり、料理する際も両方いっぺんに沸騰したお湯にいれて作るものもありました。

唐揚げは友人が先導して作ってくれたのですが、鳥のモモ肉は骨つきしか売っておらず頑張って骨と切り離すのが大変でした〜!しかし、食べたら日本の味がする〜!と皆んなに大好評でした。

f:id:sparkle222:20181107051258j:image

 

次の日、almaショッピングセンターの裏にあるお寿司屋さんへ行ってきました〜。お昼は食べ放題で1人11€ほどです。

 

これは豆腐です。平べったい、薄い(笑)味は普通に美味しかったです!

f:id:sparkle222:20181107051708j:image

 

海老名春巻きを頼んだらこれが出てきました!まさかの海老を丸ごと巻いたもの(笑)

f:id:sparkle222:20181107051820j:image

 

お寿司です!たまに多少生臭いものもありますが、ほとんど美味しいです。しかし、サーモンの寿司の種類が多いので気づいたらサーモンばかり食べていました。

f:id:sparkle222:20181107051902j:image

 

かなり満腹になりました〜!

 

次は飲みに行った時のご飯です。

 

フライドチキンの小さいバージョンのようなものと、フライドポテトの上にベーコンとチーズが載ったものと、手羽先のようなものです!ジャンキーですが美味しかったです。どれも3€以下ほどで食べれます。とても安いです。ビールも2€以下で飲めます。

 

f:id:sparkle222:20181107052107j:image

 

f:id:sparkle222:20181107052300j:image

 

 

短いですがこのへんで!

 

では、また。

 

おまけ

栗がこの時期の旬であらゆるところで焼き栗の屋台があると書いたと思うのですが、冷凍で売っていました!まさかな…と思っていたのですが。日本でも売っているのでしょうか?

f:id:sparkle222:20181107052529j:image