ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

フランクフルト②

 

こんにちは、ソーセージが美味しすぎて食べすぎている今日この頃です。

 

今回はフランクフルト続編です!

 

昨日の続きを書いていきたいと思います。

 

11時頃にホテルに着き、そこからチェックインの時間までかなりあったので早速クリスマスマーケットへ向かってみることにしました!

 

フランクフルトのクリスマスマーケットはレーマー広場という所にあります。フランクフルト中央駅から徒歩で20分程かかります。路面電車などが走っているのでそれに乗っても行けますが私や友人には徒歩で十分でした。

 

レーマー広場までには欧州中央銀行があり、大きなユーロマークがありました。観光客はみんなここで写真を撮っていました。

f:id:sparkle222:20181224062927j:image

 

信号待ちの際に押すボタンってありますよね?それがフランクフルトではタッチ式のものがありました!ハイテク...。ちなみにポルトガルでは信号待ちの際のボタンを押すと感電されるという噂があります(笑)

f:id:sparkle222:20181224063138j:image

 

では、レーマー広場のお披露目です〜

f:id:sparkle222:20181224063434j:image


f:id:sparkle222:20181224063532j:image

f:id:sparkle222:20181224063550j:image
f:id:sparkle222:20181224063540j:image
f:id:sparkle222:20181224063544j:image

 

とりあえずたくさんの屋台がありました!ぷりっぷりのソーセージを焼いている屋台、甘いデザートがたくさん並んだ屋台、小さいミニチュアのクリスマスのオーナメントがずらっと並んだ屋台、湯気がもくもく出ている暖かいワインが飲める屋台など!!!

 

屋台によって雰囲気も異なります。屋台の飾り付けが各々違うので写真を撮る手を休めることができませんでした(笑)

 

では、夜のバージョンを!

f:id:sparkle222:20181224064047j:image
f:id:sparkle222:20181224064100j:image
f:id:sparkle222:20181224064056j:image
f:id:sparkle222:20181224064052j:image

 

夜はまたガラッと印象が変わります。イルミネーションでキラキラしていて、人も倍以上の数になっていました。教会の上から音楽の演奏をしている人達がいて、演奏を聴きながら暖かいグリューワインなどを飲みとても楽しかったです。しかしスリに気をつけなくてはならないので目移りしながらもしっかり荷物は持っていました。

 

 

私は季節ごとにイベントを楽しむことが好きで、置物や飾るものなどもよくお店に見に行ったりしています。何度か海外へ行く機会があり、海外ならではのオーナメントやカード類、置物などはより凝ったものがあることが多いことに気づき、クリスマスマーケットへも来てみたかったのでした。

 

近年では大阪などでもクリスマスマーケットを行なっています。ちらっと足を運んだことはありますが、やはり本場に来れて本当に良かったなと思います!!

 

それにしても日本人にクリスマスマーケットは大人気ですね〜たくさん日本人がいて、ここはどこだ!?とたまに思いました(笑)

 

では、また。

 

おまけ

 

たまたま見つけた本屋さんで可愛い絵本を見つけて買ってしまいました!ドイツ語なので話は全くわかりませんが今後どうにかして内容も読みます!(笑)

f:id:sparkle222:20181224065549j:image