ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ナザレ

 

こんにちは、実はまたまた旅に出ます。帰ってきたら早めにブログ書こうと思っています…!

 

さて、テーマのナザレです。これまただいぶ前になるのですが…1月の初旬にナザレという場所へ遊びに行ってきました。コインブラからバスで行くことができます。1時間ほどで着きます。

 

海がとても綺麗な場所でした!!

f:id:sparkle222:20190415094732j:image

波が大きく、サーフィンの大会を夏には行ってるみたいです。

 

右側にはこんな大きな崖が、、!!この崖の上に登ってきました〜
f:id:sparkle222:20190415094723j:image

 

崖の上へは歩いてもいけますが、ロープウェイもあります。行きはロープウェイで、帰りは歩いて下る方が多いみたいです。
f:id:sparkle222:20190415094822j:image

 

 

上から見た景色は本当に綺麗でした…!!奥の方まで綺麗に浜辺と海を堪能できます。
f:id:sparkle222:20190415094758j:image


f:id:sparkle222:20190415094747j:image

 

崖の反対側にも浜と海があり、こちらもとても綺麗でした。こちら側の方が人気があるようで人が多かったです。
f:id:sparkle222:20190415094719j:image

 

 

ナザレの街中はレストランやカフェ、おみやげ屋さんが多く、観光地となっています。

 

そして恐らく街中で有名な場所がこの市場。13時ごろまでやっているそうです。
f:id:sparkle222:20190415094754j:image

 

野菜はもちろん、たくさんの果物が売っていました!!友人たちは量り売りで干しイチジクを買っていました〜美味しいらしいです。
f:id:sparkle222:20190415094714j:image

 

中にはこんなポットも売っていました。
f:id:sparkle222:20190415094743j:image

 

 

お昼ご飯は海の幸をいただきました!!貝や海老などおなかいっぱい食べました。
f:id:sparkle222:20190415094817j:image

 

こちらは白身魚と野菜が煮込まれたもの。2人前と聞いていましたが明らかに2人で食べきれる量ではなかったです。f:id:sparkle222:20190415094802j:image

 

見た目にインパクトのあるこちらの料理!かなり高さがありました。
f:id:sparkle222:20190415094811j:image

 

レストランの外でこうして魚を見せるお店が多かったです。こんな食材を使っていますよ〜というアピールなのでしょうか??
f:id:sparkle222:20190415094727j:image

 

 

友人たちと海を見に行って、美味しいご飯を食べ、どうでもいいことを話したりして笑う時間は本当に楽しかった思い出です。ポルトガルに来てこのような思い出が作れるとは行く前は想像していませんでした。あと残り3ヶ月弱、このような思い出を少しでも増やして帰りたいなぁと思います。

 

おまけ

 

ポルトガルのレストランでは2人前からの料理が多いのですが、だいたいが必ず多めに出てきます。なんでなんだろう…いつも不思議に思います。

 

こないだ青色のレモネードを飲みました。あんまり美味しくなかったです(笑)ただただ酸っぱいだけでした(笑)

f:id:sparkle222:20190415100501j:image