ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

65. 朝のコインブラ

 

さて、今回は軽めです。

 

100年に一度くらいの奇跡が起きました。私は朝がとても弱く、起きれたとしても活動しません。布団の中でしばらく暖を取っています。しかし、今日は散歩しよう!と思い行動することができました…!

 

大げさですが、私にしてみれば100年に一度くらいの奇跡なのです。

 

そこで何枚か写真を撮ってきたのでお見せしようと思います。

 

私のアパートは大学の近くにあるのですがだいぶ坂の上にあります。コースとしましては、まず坂を下りその後川添いに沿って歩いたりジョギングしたりし、川を渡ってまた歩き、また川を渡って坂を登って終了しました。

 

コースなどと言っていますが初めてです。

 

近くに大きな緑の熊がいると知っていましたが、思ったより近くにあってびっくりしました。そして大きいと言われすぎて期待しすぎました、想像より小さかったです(笑)

f:id:sparkle222:20190308225429j:image

 

この橋はPonto de Pedro e Inês という名前です。両側がカラフルです。冬になるとイルミネーションがこの両側についてキラキラしていました。
f:id:sparkle222:20190308225450j:image

 

橋から見た景色。ちょっと加工してます。
f:id:sparkle222:20190308225445j:image

 

奥に見えるのが先ほどのカラフルな橋です。曇っていましたが途中から晴れ間が見え始めました。
f:id:sparkle222:20190308225439j:image

 

橋を渡るとなんとキャンプ場がありました。コテージでしょうか?キャンピグカーがたくさんあってとても驚きました!
f:id:sparkle222:20190308225425j:image

 

こんな公園も。
f:id:sparkle222:20190308225435j:image

 

最後にサンタクラーラ橋を渡った時に見えた景色です。
f:id:sparkle222:20190308225417j:image

 

 

久々に体を動かしたのでスッキリしました。やはりたまには運動をしないといけないな〜と思います。これが習慣になればいいのですが…たぶん難しいです。

 

 

おまけ

 

今回の写真は全てiPhone8です。やはり暗いところは画質めちゃめちゃ悪いですね…でもカメラ担いで走るわけにもいかないしなぁ…。

 

私の大好きなバンド、エルレガーデンフジロックの初日に出るらしいです。11年ぶりだと書いてありました。激アツですね。行きたいですね〜でも遠いな!!

 

あとまたまたYouTubeで素敵なチャンネルを見つけました、本棚食堂さんです。本好きの方が料理を作る動画です。様々な料理を作っていらっしゃるのですが、インドカレーシリーズがオススメです。レシピの紹介が面白すぎます。ぜひご覧ください。

やかましいインド人によるバターチキンカレーの作り方 - YouTube