ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

69. 春分の日

 

こんちには、イタリア旅行から早1ヶ月以上経ってしまっていますね…まぁそれは置いておきましょう、必ず書きます、今月中には!

 

テーマは春分の日ポルトガルでも3月21日から春が始まるとなっています。

 

そうは言ってもだいぶ前から暑かったり、夜はかなり寒かったり、春という感覚はないですね…(笑)日本はいかがでしょうか。

 

春といえば花粉症、日本では治まっていた花粉症がこちらに来てから少し出てきました。花粉症の種類が違うからかもしれません。教室に出入りするたびにくしゃみをしています…そこまで酷くないのが救いです。

 

先日リスボンへ行っていたのですが春の片鱗を見かけました!(いや、夏の片鱗?)

 

f:id:sparkle222:20190322014613j:image
f:id:sparkle222:20190322014608j:image
f:id:sparkle222:20190322014603j:image

 

プリーンシペ・レアル庭園です。緑豊かでゆったりした雰囲気の公園でした。規模は小さいですが大きな木がいくつかあり、みんな思い思いに過ごしていました。ピクニックしている人も、楽器を弾いている人も、カップルで芝生の上でトランプしている人も!

 

日差しが強いのでやはりこのような公園があると日光が遮られるのでいいですね〜

 

 

短いですが、このへんで。

 

おまけ

 

ハードロックカフェのぬいぐるみ、リスボンではパンダでした!!!なんと!テディベアじゃなかったんです…!!かなり衝撃的…なぜという疑問が止まりません。絶対テディベアの方が可愛い…。ショックでした…。

 

補足:アメリカでハードロックカフェというお店があります。レストランもありますし、ぬいぐるみや服などが売っているお店が併設されていることもあります。大阪にもありますよ〜!アメリカの地域によってクマの雰囲気や服に入ってる地域の名前などが違うので私は集めているのです!

 

f:id:sparkle222:20190322015008j:image