ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

イタリア ご飯編

 

こんにちは、イタリア旅行編読んで頂きありがとうございました!

 

ご飯の写真もかなりあるので載せておきたいと思います!正直、どこのお店も美味しかったです!!!ハズレがなかった…。ポルトガルではかなり食に苦労している私ですがイタリアは美味しいものばかりで離れたくありませんでした…。

 

では、早速〜!

 

まずジェラートを紹介していきます。

 

ジェラートは毎日食べていました。私はジェラートがかなり好きで、日本でもアイスのお店なのにジェラートを頼んだりするタイプです。しかし、イタリアに来て本物のジェラートとはこれだー!と概念を覆されました…。それほど美味しかった…

 

Gelateria Della Palma

レモンとチョコレートの組み合わせにしました!サッパリと濃厚が合わさってすごく美味しかった…。しかし、買い方のルールがわかりくい上に店員同士の連携が取れておらず私が小言を言われる始末…。ちょっと残念でした。ちなみにローマでかなり有名なお店らしいです。

f:id:sparkle222:20190413052829j:image

 

GROM

オレンジとチョコの組み合わせ!私はサッパリとチョコの組み合わせが大好きなのですが、この組み合わせが1番好きです。このお店はチェーン店でイタリア以外の国にも展開しています。かつては日本でも店舗があったらしいのですが今はないとのこと、残念…。ここは駅の中にあり、3回行きました(笑)
f:id:sparkle222:20190413052901j:image

 

VESTRI

チョコレートを主に扱っているお店です。チョコレート味を頼んだつもりが間違えて違うものを頼んでしまいました。確かアーモンドだったと思います。かなり甘めですが美味しかったです!この付属のクッキーがパリッとしていて、ジェラートとの味の相性も抜群でした。
f:id:sparkle222:20190413052823j:image

 

Gelateria dei Neri

ここでも組み合わせはチョコとレモン!ここはかなり多めに盛り付けてくれました。チョコが今までで1番濃厚でした…!イタリアのジェラート店で1番好きかもしれないです。フィレンツェで有名なお店らしいです。中にイートインスペースもあって座って食べました。
f:id:sparkle222:20190413052833j:image

 

次はレストラン!


ここはローマで滞在していたホテルに近かったレストランです。

Sapori e Delizie Roma
f:id:sparkle222:20190413052849j:image

 

マルゲリータとティラミスを食べました〜
f:id:sparkle222:20190413052807j:image

チーズがとても美味しかったです!

 

ティラミスは普段食べないので日本で食べられるティラミスとの比較ができないのですがきっと違うのだろうなと思います。
f:id:sparkle222:20190413052811j:image

 

 

またまたピザのお店です!

Pizza man

 

お店の雰囲気がとても良く居心地が良かったです!1人で入った時に店員さんがちょっと慌ててたので、ダメかっ!と思いましたが大丈夫でした。

f:id:sparkle222:20190413055700j:image

 

ライスコロッケ、チーズが入っていてサクサクしていて美味しいんです…!!

f:id:sparkle222:20190413055646j:image

 

アンチョビのピザにしました!店員さんのオススメでした。大人の味でとても美味しかったです!赤ワインに合います〜

f:id:sparkle222:20190413055653j:image

 

 

次はヨーグルトを紹介します!

 

イタリアもポルトガルや他のヨーロッパの国と同じくヨーグルトの種類はとても豊富です。スーパーにはたっくさんのヨーグルトが並んでいました。

 

こちらは朝ごはんにホテルで出たバナナ味のヨーグルトです。これがあっさりしていてとても美味しかったです!果肉が入っているわけではないのですがほんのりとバナナの味がします。
f:id:sparkle222:20190413052819j:image

 

こちらはハチミツ付きのヨーグルト。スーパーで買いました。右側にハチミツが付いていて自分で入れるパターンのものです。濃厚で美味しかったです。
f:id:sparkle222:20190413052856j:image

 

次は有名なパニーニのお店!

All'antico vinaio 

フィレンツェで並んで買いました!近くに同じお店が4店舗ぐらいあり、どこに並んでもパニーニを買うことができます。しかしどこも大行列!!30分以上並んだ気がします(笑)
f:id:sparkle222:20190413052815j:image

 

どれが本店だったんだろう…。

 

ハムがしょっぱくて味が濃く、パンはパリッとしていてすごく美味しかったです!!かなり大きいので食べきれるかなぁと思いましたがなんとか完食。誰かと半分こぐらいでも丁度いいかもしれません。
f:id:sparkle222:20190413052838j:image

 

朝ごはんで買った駅の中のパン屋さん。ピザっぽいパンが多かったです。
f:id:sparkle222:20190413052906j:image

 

最後に駅の中で食べた食事はアマトリチャーナでした!駅の中のクオリティーとは思えない美味しさ。麺が太めでしっかりとしていましたが味がきちんと絡めてあって素晴らしかったー!

f:id:sparkle222:20190413060109j:image

 

食べた食事はだいたいこんな感じです〜!旅行中は朝昼晩の3食をきちんと食べるのは難しく、食べたり食べなかったりしていました。なのでお腹の調整のためにも中1日はサラダをスーパーで買ってホテルで食べたりしていました。

 

そのスーパーで見かけたものがこちら。
f:id:sparkle222:20190413060105j:image

クノールのアスパラガスのリゾットのもとです!実は国によってクノールの出す商品が全然違うんです。ポルトガルでは4人分の粉末のスープやパスタのもと、インスタントのパスタも売られています。また違う国では何が売られているのか、探してみたら面白そうだなぁと思いました。

 

 

これにてご飯編も終了です!!

 

イタリア旅行編に長い間お付き合いくださりありがとうございました!

 

 

おまけ

 

最近のコインブラは急にまた寒くなり、雨が降ったり…止んだかと思えば晴れたりと天気がぐるぐる変わります。

 

そんな春ですが葉っぱは芽吹いてきたようです。丸裸だった木がいつのまにか葉っぱをつけていました。またお散歩しに行きたいと思います。

f:id:sparkle222:20190413061145j:image

 

では、また。