ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

海外旅行へ【社会人編】

皆様、こんにちは。

 

お久しぶりです、の方が正しい方もいるかもしれません。。

 

私、無事に社会人になりまして社会人も今年のこの4月で3年目になります。早いですねえ、、、ついこないだまで就活生であったのですが今はもう社会人で毎日規則正しく会社へ行き、仕事をしています。

 

現在はメーカーに勤めており、海外の人とのやり取りをメールで行うことが主なお仕事です。英語を話すことはほとんどないのでだいぶ会話の仕方を忘れてしまった気がします、、もっと英語を勉強しなければならないと日々仕事をしつつ痛感しています。しかし社会人の毎日フルタイムで働くことにもなかなか慣れずに帰宅してすぐに寝てしまうことも多く、働きながら勉強をすることの難しさを感じました。

 

毎日働いている人、働きながら勉強している人、みんなすごいです。

 

ただ、そんな厳しさを痛感しつつ、現在携わらせて頂いているお仕事を覚えて遂行することは楽しいことや達成感を感じることもあります。また職場の雰囲気も好きですし、恵まれているな、、、と思っています。(頼れる先輩方もおりとても心強いのです、、)

 

さて、そんな社会人生活も2年が経ち3年目が目前!となった2月、、、そろそろ海外に行けるのではないか、、、???となり、ついに海外旅行に行くことにしました~~!

 

海外旅行に行く決心がついたポイントがいくつかあります。

 

1、ワクチンを3回打った

2、ワクチンパスポートを持っていればとりあえず大丈夫そうだと確認できた

3、行きたかった国に入国する際、日本に入国する際、PCR検査が不要と確認ができた

(ワクチン3回の接種が必須条件)

 

以上の3点です。

 

ずっとこのPCR検査がネックだな、、と思っていました。社会人、とても時間がありません。せっかく海外に行くなら時間を無駄にしたくありません。なんとかPCR検査をしなくていい時代が来てほしい、、!!とずっと願っていたところなんと無くなりましたので決心がつきました。(ワクチンを3回打っていないと今もPCR検査は必要みたいです。)

 

少しずつコロナ以前のように海外に行けるようになっている、、、この感覚が近づくにつれて海外旅行行きたいな、、、と思っていました。

 

久々の海外、私はどこを選んだのか、、、

 

ぜひ次回またお楽しみに。(もうすでに知っておられる方は少々お待ちください。)

 

写真があんまり無くてすみません。次回、次回はたくさん載せますので、、

 

では、また。

 

p.s.

この写真は最近の桜です〜〜