ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

79. 最近のこと

 

ずいぶんと時間が空いてしまいました、ほぼ1か月ぶりでしょうか…。もうそろそろ5月が終わろうとしている事実に驚愕しております。

 

5月はかなりいろいろと動き回っておりました。日本で言うゴールデンウィークの時期には、コインブラ大学は卒業イベントで1週間ほどのお休みがありました。なのでスペインのマドリードへ行ったり、ポルトガルの南の方のラゴスという街へ行ったりと旅をしていました。中旬には友達のお誕生日があったのでお祝いしたり、先日はフィゲイラという街へ行って海辺で遊んできました!先週の金曜日にはポルトガル語検定を受けてきました。

 

もちろん大学にも通っています。そしてそろそろ帰国の日が近づいていることと、6月1日から就活の第一歩でもあるインターンの募集があるので将来のことなどをいろいろと考えていました。私は考えだすと長くなってしまうタイプで、その上他のことが考えられなくなるのでなかなかブログを書こうという気分になれなくてこんなに時が経ってしまったというわけです。

 

私は今は日本で通っている大学を休学しているので、帰国すると大学3年生の秋からまた再スタートとなります。しかし友人たちはもう既に4年生になり、就職活動をガツガツしている人もいればゆるく始めている人もいます。私の中で就職活動のイメージはある程度あるつもりでしたが、やはり身近な人が始めている様子を見たり、聞いたりSNSを見ていると少しイメージも変化しました。それはいい方にも、悪い方にもです。ですが今焦っても仕方ないので、とりあえず帰国してから詳細は考えることにしようと思っています。

 

さて、近況報告はこれまでにして…

 

これだけで終わってしまうと少しまじめすぎるので最近ハマっていることについても書こうと思います。(笑)

 

ハマっていることの一つ、自炊はまだ続いています!!旅行続きになるとやらない日もあるにはあるのですが…(まあそこはおいておいて…)なんちゃってミネストローネを作ってみたり、卵サンドを作ったり、レンジでチョコケーキもどきをみんなで作ったり…いろいろとトライしています。フォーに一時期ハマりまして、今月はよく食べていました。凝った料理は相変わらずしていませんが、手軽に野菜をたくさん食べられるということで自炊は大事だな…と思っております。

 

皆さん、どうぶつの森はしたことありますでしょうか。結構いろんなシリーズがあって、もうそろそろ任天堂スイッチの方でもどうぶつの森シリーズが出るとか!私はスマホどうぶつの森、ポケットキャンプというアプリをちまちまとし続けています…!一昨年ぐらいにリリースされたんでしたっけ…キャンプ場を自分の好みに仕上げています(笑)かなり簡単にできるので、ちまちました作業が好きな方または家具を並べるのが好きな方は見てみてください。

 

あと、最近はiriやchelmico、Ed SheeranとJustin Bieberの新曲などよく聞いてます。

 

最近のこと、これで以上になります。またマドリードのことやラゴスのことについて書いていきたいなと思います。

 

おまけ

スーパーにバカンスグッズが売られ始めました。夏ですね~

 

では、また。

f:id:sparkle222:20190528231244j:image
f:id:sparkle222:20190528231239j:image