ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ポルトガルのご飯問題

 

こんにちは!今回はご飯問題についてです。

 

こちらに来てからなかなか、これ!といったご飯に巡り会えず、それ故に食欲もそんなにあるわけではなかったんです。

 

しかし、朝ごはんに毎日オレンジジュースとヨーグルトとシリアルを食べるようになってから少しずつ胃も調整されて来ました。(ヨーグルトすごい、ビオすごい)

 

 

こちら、バーガーキングで食べたハンバーガーです。ちなみに、味は日本と同じです。玉ねぎがものすごい長いまま入っていたり、ちょっと雑です(笑)

f:id:sparkle222:20180912231836j:image

 

コインブラに来た初日の夜ごはんにも同じものを食べたんですけど、半分程しか食べられませんでした。しかし、今日は完食!気持ちの部分もあったのかなぁと思いなんだか嬉しくなりました。

 

 

こちら、昨日食べました!歩いていて見つけた中華料理屋さんで頼んだチャーハンです。人参は少し固かったんですけど味はとても美味しくお米がパラパラのお米じゃなく感激!(しかし激盛り、海老の尻尾はついたまま…なぜ?)

f:id:sparkle222:20180912232134j:image

 

 

こちら前も紹介したと思います、まるちゃんのラーメンです。今日スーパーに行くと、このカップ入りバージョンも見つけました!前回買った分は食べてみたんですが、美味しかったです!食べた後にすごい匂いがこもったので、対処法を考えなくてはならないですね〜

f:id:sparkle222:20180912233518j:image

 

 

こちら、かっぱえびせん!知り合った方にもらいました!嬉しい〜日本のお菓子を何一つ持ってこなかった馬鹿な人は私です。

f:id:sparkle222:20180912233638j:image

 

食欲も復活してきたことですし、これから少しずついろいろ挑戦していきたいです!

 

では、また。

 

おまけ

アパートの大家さんは歩くのが好きらしく、30分ほどなら余裕で歩くとのことで私もバスが来なかったので歩いてみることにしました。こちらはまだ日中はすごく暑いのですが、日陰は涼しいです。そして、緩やかな坂が多いところを通れば運動にもなります。歩くこともいいなぁと思いました。

 

f:id:sparkle222:20180912234125j:image

 

 

それから、ショッピングモールの中のお店でお箸の4つセットやポルトガル風のお茶碗などを見つけました。ポルトガル風のお茶碗、柄がとても可愛かったので買おうか検討中です!