ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

41.leitão

 

またまた雨が降ったりやんだりの繰り返しが始まりました今日この頃です。

 

先日leitãoを食べるためにレストランへ連れて行ってもらいました!

 

leitãoとは子豚の丸焼きです!こちら!

f:id:sparkle222:20181122045002j:image

 

皮がパリッとしていて中のお肉はとても柔らかくて美味しいんです!!

 

こちらの胡椒がベースとなっているソースをかけます!

f:id:sparkle222:20181122045213j:image

何もつけなくても美味しいんですが、このソースをかけることにより、味が変わって飽きずにパクパク食べれちゃいます!

 

そして、この大盛りのポテトチップス!ポルトガルのレストランやフードコートではご飯と一緒にポテトチップスがついてくることはよくあります。このポテトチップスは少し硬めで美味しかったです。

f:id:sparkle222:20181123040026j:image

 

食事に合わせた飲み物はこちらの白のスパークリングワイン。すっきりしていて、甘めで飲みやすかったです。

f:id:sparkle222:20181123040203j:image

 

サラダも食べましたが写真を撮り忘れてしまいました!ドレッシングがさっぱりしていて濃すぎず美味しかったです。ポルトガルで作られているドレッシングはものすごく濃い味が多いです。それか、酸味が効きすぎているもの。

 

5人で子豚1.5キロほどを完食しました。お腹いっぱいになります!

 

ぜひポルトガルに来る機会があれば食べて欲しい一品だなぁと思いました〜

 

 

おまけ

 

雨上がりの天気はとても綺麗でした。

(この数10分前は土砂降りの雨で、外に出ていたので足がびちゃびちゃになりました…)

 

f:id:sparkle222:20181123040520j:image