ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

フランクフルト①

 

こんにちは、お久しぶりです。いつのまにか旅の日になっていました!

 

テストは結局2つあり、両方とも及第点には達していました。良かった...。2つ目のテストはかなりヒヤヒヤしていました。知らない単語がたくさん出てきて慌ててしまったからです。今回は2つ目のテストは辞書の持ち込みがありだったので何とかなりましたが次はポルトガル語の辞書しか持ち込めない言われているので今からブルブル震えています...。

 

 

さて、テストも終わって授業も今年の分は終わり、晴れてドイツへ旅行に来ることができました!!

 

ドイツのどこへ旅立ったのか、その場所はフランクフルトです!

 

朝5時30分頃のフライトでした、めっちゃ朝がキツかったです。特に最近は朝は遅く起きていたので大変でした。

 

そしてドイツ時間で9時頃に到着。ポルトガルとの時差は1時間あります。空港で化粧をしました(笑)恥ずかしかったのですが、街に出たら写真を撮りたいじゃないですか!背に腹は変えられません。

 

そしてまずホテルに荷物を置きに行きました!ホテルはフランクフルト中央駅の近くなので電車で向かいました。10分程で着いたと思います。

 

電車のチケットを買おうと思ったのですが、まずチケット売り場らしき所はなく、販売機も2つ程が端っこにあるだけでした。書い方もイマイチ分からず...困っていたら優しいお姉さんが教えてくれました。本当に優しい方でした!

f:id:sparkle222:20181223061944j:image

 

では改札へ!と意気込んだものの、改札はなく...。じゃあもしかして出るときに何かするのかな〜と思いましたが出るときも何もありませんでした。自由すぎないか!?とても驚きました。車内は日本以上にとても静かでした。

f:id:sparkle222:20181223062001j:image

 

なんやかんやありながらフランクフルト中央駅に到着!さすが中心の駅だけあり、とても広いのです!(こに写真イマイチですね、今度付け足します)

f:id:sparkle222:20181223062532j:image

 

外側から見るとこうなっています。
f:id:sparkle222:20181223062529j:image

 

もう見るもの全て可愛く、そして美味しそうに見えて仕方ありませんでした。

 

ではホテルの話に行きましょう。

 

今回は初めて女性専用ドミトリーに泊まりました!もちろん友人も一緒にです。6人部屋で二段ベッドが3つありました。私たちが最後の2人で既にみんな来ていたようでした。

 

ホステル自体はフランクな感じで老若男女いろんな人が泊まっている印象を受けました。立地は駅から徒歩5分ですし、有名なレーマー広場まで徒歩で行ける距離なのでとても良いです。しかし、近くにちょっといかがわしいお店が立ち並んでいるのでサーっと通り抜ける必要があります。サーっと通り抜けられれば大丈夫です!

 

ここで少しだけ関連のある治安について書いておきます。正直、フランクフルトはそこまで治安は良くないのかな〜と思いました。貧富の差が広がっているようでホームレスの方たちが多くいるように思いました。フランクフルトは都会なので、このような感じになっているのかなと思いました。

 

 

続きはまた!!