ポルトガル留学記録/いろいろ

ポルトガル留学中のいろいろを書いてます。留学後も関係ないことをちょっとつらつら。

ドイツ ご飯編

 

こんにちは、スペイン行きを断念しポルトリスボンへ向かうことにしました〜!また楽しみにしていてください。

 

では、本題のフランクフルト ご飯編です〜!

 

何度も書いてしまいますが本当にご飯が美味しかったです。

 

ドイツについて初めてのご飯がこちらです〜

ソーセージドックです。ソーセージが大きめでプリッとしていて、食べるとパリッと音がしてジューシーでした...!!ソーセージ自体に濃いめに味付けがしてあってケチャップなどはいらなかったです。

f:id:sparkle222:20181227192941j:image

 

 

こちらはハッシュドポテトのようなものです。ちゃんとしたご飯の名前はわかりませんでした(笑)中に細かく刻まれたポテトとおそらく玉ねぎが入っていました。アツアツのホクホクでとても美味しかったです。ハッシュドポテトに付けるソースが2種類あり、ガーリックとマヨネーズが混ざった感じのものとりんごのすりおろしのジャムのようなものがありました。りんごのすりおろしに付けて食べるとさっぱりしてとっても美味しいのです!

f:id:sparkle222:20181227193218j:image
f:id:sparkle222:20181227193213j:image

 

チーズフォンデュです!サンタのカップに入っていました〜!こちらのコップは持って買えることができます。持って帰らない場合はコップ代が先に徴収されるので返却すると返金してくれます。(グリューワインに入れてくれるコップも同じ仕組みで持って帰れます)

 

このチーズフォンデュ、めちゃめちゃ美味しいです。チーズがとっても濃厚で完全には溶けておらず少しザラッとしているのですがそれがチーズっぽさをより引き立てていました!!あ〜もう一回食べたい...。

f:id:sparkle222:20181227193908j:image

 

 

こちらはニュルンベルクで食べたソーセージドックです。小さめのソーセージを3本入れてくれます。こちらのソーセージはよりパリッと感が強くマスタードとの相性が抜群でした。

f:id:sparkle222:20181227194342j:image

 

 

これは友人が食べていた不思議な食べものです。お肉と玉ねぎが油の中でグツグツと永遠に煮込まれていて、注文が入るとこの油の海から一本取り出してバツバツンと小分けにし、お皿に盛って大量のソースをドバドバとかけてくれます。最後に謎の粉をかけて完了です。

味はカレーに似ていると言っていました(笑)

f:id:sparkle222:20181227194549j:image
f:id:sparkle222:20181227194543j:image

 

 

こちらは見た目が可愛らしいハート形のチョコソースがかかったシンプルなワッフルです。完全に見た目で買いました!味は普通にふわふわで美味しかったんですよ!!

f:id:sparkle222:20181227195246j:image

 

 

これはローテンブルクで買ったソーセージドックです!各地域によって形も味も全く違うところが面白いですよね〜。ローテンブルクのものはハンバーガーのようにベーグルの形パンを横に半分に切って、くるくると丸まったソーセージ挟んでありました。

f:id:sparkle222:20181227195423j:image

 

 

こちらはレストランに入って食べたものです!白身魚マスタードと何かのソースが混ざったものがかけてあり、茹でたポテトも付いてきました。白身魚が柔らかくてしっとりしていてとても美味しかったです。このソースにポテトがとても合ってびっくりしました!

f:id:sparkle222:20181227195736j:image

 

 

写真を撮り忘れたのですが、あと他にプレッツェルケバブを食べました!

 

プレッツェルは塩気があって出来立ては外はカリッと中はフワッフワで少しかみごたえがあって何個でも食べられる〜!と思いました...!

 

ケバブはパンに挟んでもらうものを頼んだのですが、顔の大きさほどあるまん丸の少し薄いパンでサンドしてあり、見た目がユニークすぎました(笑)ポルトガルでもケバブは案外どこでも食べることができるのですが、この形は初めてみました。

 

 

私や友人が食べたご飯編も終了です!ここで一旦ドイツ編は終わりになります〜。また面白いことを思い出したらぽろっと書くかもしれません!

 

では、また。