29.ポルトガルでマックへ!

 

こんにちは、急に天気が悪くなって雨が降ったり晴れたりを繰り返してる今日この頃です。昨夜は急に嵐が来て鉢植えが割れたりしたものが転がっていました!

 

さて、テーマのマックもといマクドナルドですがこちらに来てから一度も行っていませんでした。日本とは違うと聞いたので食べてみることにしました!(ハンバーガーのチェーン店というと、ポルトガルでは何故か私の中ではバーガーキングというイメージだったので行っていませんでした…)

 

結果、かなり面白かったです!

 

ハンバーガーのセットを頼んでみました。

f:id:sparkle222:20181015005752j:image

 

ポテトは普通のものと違う種類のポテトが選べます。名前は忘れてしまいました(笑)私が頼んだものは違う種類のものです。普通のより太めです。ディップするためのソースが選べます。今回はマスタードを選んでみました。またマスタードも日本のものと違います!ピリッとしたものが入っていて、私はすごく好きでクセになる味だなぁと思いました。

 

ハンバーガーはマックロイヤルデラックスというものです。パティーがジューシーで美味しかったです。バンズは日本のものと変わらない気がしました。

f:id:sparkle222:20181015005923j:image

 

 

飲み物はパイナップルとマンゴーのスムージーを頼みました。追加で50セント程払うと頼めます。これがとても美味しかったです!マンゴー感はあまりなく、パイナップルの味が強めでした。こちらでスムージーを店頭販売で売っているところは見たことがなく、マックで飲める!とテンションが上がりました。(そう言うほど日本で飲むこともないんですけど…)

f:id:sparkle222:20181015010013j:image

 

 

ポルトガルで初マックだったのですが、頼んだものは大成功だったと思います。しかし、いろいろと追加でオプションを頼んだのでお金は普通のセットの料金より1.5€程高くなってしまいました。しかし、初だったので!初めてのところではいろいろ試してみたくなりますよね…。またスムージーは絶対頼むと思います。違う国でもマックに行ってみたいなぁと思います。

 

バーガーキングはほとんど日本と変わりません。デザート系が違うかなぁというぐらいです。あとお水をファーストフード店で買うという文化も日本にはないですね。

 

では、また。

 

 

おまけ

 

私は小さい頃にアメリカに少しだけいた時の名残かわからないんですがマクドナルドのことをマックと言うんですけど、関西はマクドなんです。生まれも育ちも関西なのにいまだにマクドという呼び名だけは慣れないです(笑)